残月

意味のないことを形にするのも面白い

鳥が撮れないのでノビルを採った

カワセミの出没した場所にほぼ毎日通っている

鳴き声は時々聴こえるが、なかなか姿を現してくれない

草木が枯れ落ちる時期まではお預けだろうか

間違いなくいる人気スポットに出掛けるのが一番なんだろうが

ひねくれ者の自分である

 

諦めて今日持ち出していたFujifilm X T-10に

Super Multi Coated takumar 50mm f1.4

takumar 85mm F1.9

を付けて画角比べ

 

同じ位置から

我ながらなんという地味な被写体だろうと思うが・・・・

f:id:kamui2072:20170530135518j:plain

Super Multi Coated takumar 50mm f1.4

 

 

f:id:kamui2072:20170530135505j:plain

takumar 85mm F1.9

 

takumar 85mm F1.9のボケ味のほうが好き

でもAPS-Cに85mmだと実質130mm近くなるので使い方が難しい

 

 

で足元をみたら立派なノビルがあったので採ってきた

2センチぐらいありそうな大きな玉

庭に植えてみようかと思う

f:id:kamui2072:20170530135447j:plainSuper Multi Coated takumar 50mm f1.4

 

明日もいい日でありますように