残月

意味のないことを形にするのも面白い

予想どおりの結果

いつも行く河原で久しぶりのカワセミ

ちょっと足を伸ばせばいくらでも見れるようだけど

バズーカ付けた人たちと並ぶんじゃ自分のレンズがわいそうなので

誰も知らない河原で

「ここには来そうだ」と思った場所でずっと観察

数回、目の前を横切っただけでなかなかとまってくれなかった

f:id:kamui2072:20170516134321j:plain

ここ数日鳴き声が聞こえていたが、大分草や木が茂りだして期待していなかった

・・と・・・・お弁当を広げたとたん・・・・

30秒もとまっていなかったんじゃないだろうか

距離にして15メートル位

SIGMA 18-300の便利ズームの限界

トリミングしてさらにシャープをかけてある

f:id:kamui2072:20170516134150j:plain

これがSIGMAの便利ズームかなあ

カメラの設定もいろいろ変えてみたりしてるが、かゆいところに手が届かない感じ

f:id:kamui2072:20170516134217j:plain

試行錯誤を繰り返しながらも、ここ一番ってときには絶対にはずすだろうなあと予想したとおり、ゆるゆるの絵でした

 

悔しいのう