残月

意味のないことを形にするのも面白い

焼き印自作 その3 ほぼ完成

制作中の焼印

細かな修正を加えつつ

なんとなくかっこになってきた

・・・と思う

 

ついでに直径2センチの円中にウサギとカタツムリを追加

材料費節約のために両面を使いウサギとカタツムリを彫る

 

彫る

彫る

ひたすら彫る

f:id:kamui2072:20170325112145j:plain

木に焼き印を押してるだけでは感じがつかめないので

ホットケーキもどきを作ってもらい使ってみた

素人が作った割にいはいいじゃないかと自画自賛

f:id:kamui2072:20170325112102j:plain

が、こんなに真っ黒に焼き印をしないで薄茶色にならなきゃだめだといわれ凹む

 

いい感じの色になっているのもあるけど、言われてみれば真っ黒の部分は苦そうである

 

頑張ったんだがねえ

 

作るのも大変だが焼印の温度管理も難しいということに気がついた

 

まだ少し材料があるのでもうちょっとつくってみようかな

 

 

神銅商店 真鍮円柱 10t×20φ
 

 

 

15ミリぐらい幅があったほうが彫るのは楽かもしれない