
残月

意味のないことを形にするのも面白い

焼印 自作 その3(途中経過1)

お菓子の焼きごてを買ってくれと言われた

意外にお高くてビックリである

 

 

と、気がついたことがある

昭和初期の着物用のこて

以前知人から頂いた雑貨類にあったもの

錆び付いてボロボロだからどうしたもんかと思っていたが

一気に脚光をあびることになる

f:id:kamui2072:20170302112321j:plain

素材はもちろん鉄

このこてに絵を描いて焼きごてを作ってみようと思う

 

試し彫り

f:id:kamui2072:20170302112308j:plain

家族はガチガチ錆び付いたコテにあきらかに引いていたが

鉄なんてもんは磨けば光るんだ

仕上げを御覧じろである

 

 

でも

 

 

 

 

鉄はとても堅い

 

 

 

 

仕上げは当分先のことだな

 

 

 

ほんとは一つ買おうと思う