残月

意味のないことを形にするのも面白い

富士フイルム XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

富士フイルム のX-T10用にXC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIを買いました

それも黒いボディーに似合わないシルバーバージョン

チープさが際立ちます

シマシマのtessar 50mmやflektogon 35mmに貫禄負け

f:id:kamui2072:20170117120832j:plain

 

富士フイルム X-T10はオールドレンズの母艦という位置ずけだったのですが

まあ買っちゃった物に説明をつける必要もないですね

 

おじいちゃんおばあちゃんレンズの味わいのある絵とは違いますが

横綱級のチープ感からは想像できない自分好みの写真が撮れます

言いようによっては高級コンデジだけどね

 

今まではマニュアルレンズしか使っていなかったので細かな設定を気にしていませんでした

このレンズにして初めて富士フイルム X-T10の取扱い説明書を読んでいます

 

とても面倒くさい

 

nikonのサブってよりこっちがメインになりそう

軽いので腰痛持ちに優しいね

それに

 

 

 

 

 

 

やっぱオートフォーカスは楽チンでいいわ

お金さえあれば新しい物はいいですね

 

 

 

そうだ・・・・支払いどうしよう・・・・・・