残月

意味のないことを形にするのも面白い

カワセミ 生存確認

今日はお休み

朝一番で用事を済ませて

河原へ

 

久しぶりにカワセミが撮りたいと思ったのである

今までもとても満足できるような写真もないし

 

で、以前から狙っている場所へ

河原へ降りようと思ったところで目の前をカワセミが通過

 

今日はいいんじゃないのとおもいつつ

川べりで丸くなって待機

 

30分に一回ぐらい鳴き声は聞こえてくるも姿が見えず

 

一時間も経ったころやっと姿を確認

・・・・・遠い・・・・とても遠い

 

近くにきてくれるのを待ったけどね

 

このショットのみ

f:id:kamui2072:20161221225746j:plain

なんともはやである

 

きがつけば今日はオレンジ色のジャンバーを着ていた

こんなの着てたら1キロ先から狙撃されそうなぐらいの色

カワセミどころかほかの鳥も来ないわな

 

二時間近く丸くなってたけどね

 

楽しみは先延ばしだな 

f:id:kamui2072:20161221231339j:plain

トリミングしてもこれ

おまけに青がでていないというお粗末さ

 

それでも

自分の予想が当たってカワセミを見れたので

今日は100円toto2枚買うべな