
残月

意味のないことを形にするのも面白い

ベニマシコ

今年は去年に比べ河原に鳥が少ないような気がする

 

カラスだけは猛烈に増えている模様

ハヤブサに喧嘩を売ったりトンビを追い払ったり毎日大忙し

カラスも大変なんだろうが増え過ぎっていうのもどうかと思う

 

カラスとトンビのもめ事に驚いたのか草薮から飛び出したベニマシコ

鳴き声だけは聴こえていたけどなかなか撮らせてくれなかった

f:id:kamui2072:20161201142759j:plain

 

去年の今頃はエナガも結構いたんだけどなあ

1回河原が焼けちゃったのも影響してるのかも

 

f:id:kamui2072:20161201142737j:plain

たまには違う場所にも行ってみようか