
残月

意味のないことを形にするのも面白い

takumar macro 50mm f4

ジャンクで見つけました

takumar macro 50mm f4

接写リング

店先で見たときには気にならなかったレンズ内のゴミ

いざ使ってみると酷い状態

気が進まなかったけど分解掃

x-m1 + takumar macro 50mm f4で

あんまり寄らせてくれなかったトンボ

f:id:kamui2072:20161004125820j:plain

 

最短撮影距離でなんかの虫

f:id:kamui2072:20161004130512j:plain

トリミングしてみた

f:id:kamui2072:20161004145352j:plain

寄れることだけならflektogon 35mmと大差ない

けど

takumar macro 50mm f4のほうがなんかすっきりしていて好み

接写リングまで用意して外に出るかというと微妙

 

今時のマクロレンズってもっと寄れるのかな

知りたいことが沢山あるでござる

 

 

自分がオールドレンズにこだわるのは

なにより安いからです