
残月

意味のないことを形にするのも面白い

迷走

望遠レンズが壊れて以来のぐでぐで感

新しい望遠レンズが欲しい

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM ニコン用を付けて鳥も撮ってみても辛い

さらにいつも鳥を撮りにいっていた河原が火事で燃えちゃったという

f:id:kamui2072:20160830101902j:plain

時々車で乗り付けてきてゴミを焼いていたおっさんもいたしなあ

 

 

で最近はもっぱらミラーレスにオールドレンズの組み合わせ

f:id:kamui2072:20160830102134j:plain

ミラーレスは相変わらずのX-M1

でもレンズはtakumar 85mm/f1.9

たまたま覗いた骨董屋さんで見つけ衝動買い

ネットでは数万円しているのに

3日分のお昼代を節約すればオッケーの値段

ちょっとカビがあったのでクリーニング

ぴっかぴかに

 

85mmというとaps-cに付けて130mm弱

どんなもんかと思ったが広角レンズより撮りたい物がはっきりしていればいい感じ

これで少し遊べそう

 

 

 

 

 

 

 

本当はネットで売って差額のお金を望遠に回そうと思ってたんだけどね

予想以上にいい感じでした