
残月

意味のないことを形にするのも面白い

散歩

近頃は近所の高原に上がることが多い

野鳥が撮りたいのと脚のリハビリを兼ねて高原を歩き回る

そこら中にバズーカを付けたカメラマンと写真や鳥見よりおしゃべりに夢中の集団が陣取っている。今では全国的にも有名な場所になってしまったので仕方ない

 

自分のカメラとレンズではとてもそんな集団にまじれそうもないので、人気の少ない方へ・・・・と行こうとしたら遊歩道のすぐわきの木に

f:id:kamui2072:20160530132651j:plain

ニュウナイスズメの雄

この穴を他の鳥と取り合いをして喧嘩

このニュウナイスズメの後頭部は毛がむしられている

ゲーハーになっている

f:id:kamui2072:20160530142518j:plain

 

4日後同じ場所で

f:id:kamui2072:20160530132627j:plain

ニュウナイスズメの雌かな?

※後日コゲラと判明

ちょっと違うような気がする、違うとするとニュウナイスズメが追い出されたちゃったのかも。

目力が強すぎだと思う

喧嘩も強そうだ

f:id:kamui2072:20160530143003j:plain

判る方がいたらお教えください。

コゲラの模様 

 

アカハラの入浴タイムを覗き見

f:id:kamui2072:20160530133440j:plain

 

キビタキ

気持ち良さそうにさえずっている下で

雌が飛び回っていた

f:id:kamui2072:20160530132501j:plain

キビタキ 雄と雌 後ろ姿

f:id:kamui2072:20160530134054j:plain

 

 

ゴジュウカラ

みんながカメラを構えているすぐ後ろで子育て中

止まっている下の穴が泥で入り口を小さくしてある巣

f:id:kamui2072:20160530133745j:plain

 

人と群れなくても楽しめる

 

愛知から来ていた鳥撮り命のおじさんから飴をもらったのは内緒である