
残月

意味のないことを形にするのも面白い

君の名前は

朝は雨。午後から小雪が舞いだした

 

がお昼には河原へ

いつもと変わらぬ鳥たちの中に見慣れぬ鳥が一羽

f:id:kamui2072:20160107152703j:plain

 

とても小さいうえにかなりのスピードで飛び回っている

ピントが合わない

 

f:id:kamui2072:20160107152707j:plain

 

鳥の写真を撮るのは好きだけど、鳥の種類に詳しい訳じゃない

が・・・・ツバメのような気がする。この季節にツバメはいないと思うが・・・・・

ここは1月から2月が冷え込みが一番激しくなる

冷蔵庫に例えれば、朝晩は冷凍庫、日中は野菜室の気温

 

もしツバメだとすると暖冬せいで季節を間違えちゃったのだろうか

明日も様子を見に行ってみようと思う

f:id:kamui2072:20160107152757j:plain

夏に見かけるツバメよりちょっと大きいような気がしたけど

奥に写ってるカモに比べるとやっぱり小さいね

f:id:kamui2072:20160107154415j:plain

君の名前はなんというのかね?