残月

意味のないことを形にするのも面白い

ハヤブサ見ちゃった(嘘ついちゃった)

昼には河原に行くのが日課になった

今日は天気も悪いし風も強かったので鳥はいないかと思ったが

いた

f:id:kamui2072:20151114135755j:plain

そりゃ鳥もお腹が減るもんね

オオバンとカンムリカイツブリ

 

もうちょっと近づこうとポジション替えてカメラを構えたらいきなりなんか来た

f:id:kamui2072:20151114135543j:plain

一瞬カワウがきたのか思ったが

水面すれすれを滑空して飛び去っていった

車に戻って確認してみたら

カワウじゃない

足が猛禽類っぽい

トンビかな?

トンビって水鳥食うの?

ピントあってればわかったのに

車を止めてた目の前の木に

素敵な猛禽類

フロントガラス越しの最悪の条件

f:id:kamui2072:20151114135704j:plain

トンビ?

おなか白いぞ

ハヤブサ(嘘)

正解は大鷹(オオタカ)でした

ハヤブサでした(嘘)

正解は大鷹(オオタカ)でした

おまけ

f:id:kamui2072:20151114141014j:plain

調べたらハヤブサ(嘘)って鳥も食べちゃう模様

正解は大鷹(オオタカ)でした

親戚だろうに

 

ハヤブサ(嘘)見ちゃった

正解は大鷹(オオタカ)でした

 

オオタカ見ちゃった