
残月

意味のないことを形にするのも面白い

オナガはしゃべる

どこでもよく見かけるオナガ

が、撮影する機会がなかった

f:id:kamui2072:20151020131427j:plain

で「オナガはしゃべる」

というか単語を覚える

昔、巣から落ちたオナガを親戚のおじさんが飼っていた

名前は「きーこちゃん」

きーこちゃんは「おはよー」「きーこちゃん」と言葉を覚えていた

他の言葉も覚えていたかもしれないが遠い昔の記憶

忘れてしまった

 

自分はオナガより馬鹿者である

 

小学生のときにオナガの巣の周りをうろついていたらオナガに襲いかかられた

 

怖かった

 

うろうろする癖は、そのころからあったのか

 

 

今更気がついた

 

 

思いで深い鳥だ

 

トンボにも睨まれた

f:id:kamui2072:20151020131523j:plain

全体的に低調の日が続いている