
残月

意味のないことを形にするのも面白い

小松基地航空祭に行ってきた

田舎からのバスツアーで小松基地航空祭に行ってきた

 

朝7時半、基地周辺はすでに渋滞。急遽基地の近くで下車させてもらい徒歩で会場に向かう(本来は串工業団地からシャトルバスに乗り換えの予定だった)

 

小松市市民より入場者多いと聞いていたが確かに凄い人、人、人

戦闘機を間近に見るのは初めてだったのでとにかく撮りまくった

自分の体力と相談してD7200とレンズは55-300mmの一本

f:id:kamui2072:20150924113025j:plain

大好きなファントムがいたのには感動した

f:id:kamui2072:20150924112415j:plain

凄いのう

f:id:kamui2072:20150924112933j:plain

f:id:kamui2072:20150924112633j:plain

f:id:kamui2072:20150924112346j:plain

ブルーインパルスの飛行が始まる頃が人出のピークだったんだろう

場所取りで喧嘩もあった模様

f:id:kamui2072:20150924111925j:plain

f:id:kamui2072:20150924112135j:plain

素人の自分が撮っても、そこそこの絵になる

f:id:kamui2072:20150924111711j:plain

沢山撮った写真を眺めてしばらくはニヤニヤできそうである

帰りはシャトルバスの待ち時間が2時間近かったので、串工業団地の臨時駐車場まで歩き。会場でもほぼ座ることなく歩き回っていたのできつかった

貧血状態でやっとのおもいでツアーバスにたどり着く

 

これでD7200をセンサークリーニングに出せる

 

写真撮影って体力勝負だということを学んだ一日だった

地元の人たちは、あの騒音は迷惑だろう

楽しいイベントだがそういう複雑なところもあるように思う

ただ、わしはもう無理

絶対むり

最初で最後

 

小松市の皆さんありがとうございました