残月

意味のないことを形にするのも面白い

太陽に向かって

ボロボロのtakumar 20mm+X-M1で撮ってみた

夏の朝の様子なんてわからないが、スコーンと抜ける空の青が気持ちいい

ゆがみがきつい

f:id:kamui2072:20150818110601j:plain

で目一杯逆光にして絞ると

傷がもろに現れる

普段使いには向かなそうな傷

悲しい

f:id:kamui2072:20150818110506j:plain

 

takumar 50mm+X-M1

絞ると黄色が目立つが、レンズの程度を考えればこんなものか

photoshopでYを抜けばいいのだけど

f:id:kamui2072:20150818110542j:plain

おまけに紫が・・・・

 

takumar 28mm+X-M1

若干黄色がのる

他のレンズに比べて空の青が残っている

f:id:kamui2072:20150818110526j:plain

 

だからどうしたいというわけじゃないんだけどね

傷がひどくて、いつでもどこでも使えるというレンズではないけど

takumar 20mmを放置できない

 

絞りすぎずに太陽に向けなきゃ何とかなる

f:id:kamui2072:20150818112819j:plain

 

そもそも車に載ったまま撮影しているという姿勢がなっていないのである

 

 

 

 

 

暑いからね