
残月

意味のないことを形にするのも面白い

微妙なtakumar 20mm f4.5

X-M1+K&F M42マウントアダプター+super multi coated TAKUMAR 20mm f4.5

少し使ってみた

20mmのtakumarは前玉傷だらけのぼろぼろ

それでも場面によっては自分のレベルでは問題なさそう

f:id:kamui2072:20150801095623j:plain

色合いもいいじゃない

マウントアダプター付けてAPS-Cのカメラだけど

なにより20mmという広角は新鮮に感じる

f:id:kamui2072:20150801100458j:plain

時と場合によっては、ぼろぼろだけどまだまだ使えそうなtakumar 20mm f4.5

ぼろでも手に入れてよかったと思う

 

もう一本ジャンクレンズ

komura TL 715(70-150mm)

まだカビを除去しきれていないけど案外いける

f:id:kamui2072:20150801100828j:plain

なにより色収差をあまり感じない

古くてシンプルなズームレンズだけど悪くない

f:id:kamui2072:20150801100906j:plain

 

電車はたまたま撮っただけだけども

オールドレンズにますます興味をもった

 

f:id:kamui2072:20150801101030j:plain

絞り込みすぎると中央部にカビのもやもやが浮き上がってくるのは秘密である