
残月

意味のないことを形にするのも面白い

負の連鎖

takumar 20mm f4.5

偶然に手に入れたtakumar 20mm f4.5

数百円のレベル

 

当然ぼろぼろ

戦場にでもいってきたかというぐらい

カメラを抱えたまま何度も転んだかのように前玉は傷だらけ

レンズの縁金は歪んでいたり削れていたり

f:id:kamui2072:20150730163448j:plain

 

が、そこは所詮自己満足の趣味の世界

妙なこだわりがなければ

フツーに使う分にはほぼ問題なし

 

貧乏への連鎖

気がついたらtakumar がずいぶん集まった

20mm(ぼろぼろ)

28mm×二本(二本とも極上品)

50mm×二本(二本とも良)

55mm(並)

55mm(SMC TAKUMAR)ゴム巻(並)

70-150mm(KOMURA)(並)

200mm(極上品)

 

spotmatic×三台(二台完動品)

spotmatic F(完動品)

 

写真を撮るより分解整備が楽しい

明らかに方向を間違えている

 

唯一の救いは、全部で数千円しかかかっていないこと

 

なのにお金がない

 

お金がないので整理しようかと思うが

自分の手で整備した物に愛着がわく→溜め込む

 

貧乏への連鎖である

 

困ったのう