
残月

意味のないことを形にするのも面白い

遭遇

お昼休みに雨が上がったのでfuji X-M1を使いtakumar で試し撮り

(試してしかいない・・・

 

上はfuji X-M1の標準ズーム 16-50mm

目盛り読みでだいたい28mm前後の画角

 

下はタクマー28mm/f3.5

若干撮る角度が変わっちゃったけど

ボケ方がちょっと激しいのがtakumar

(下はピント合ってるのどこって?感じである

 

やっぱり素人の自分には良く分からないという結論

自分が良いと思えば良しとしよう

f:id:kamui2072:20150716132556j:plain

 

他の被写体を探してみた

 

あまり普通の行動ではないが駐車場脇の側溝を覗き込むと・・・

 

 

カニ

 

 

 

 

サワガニ

f:id:kamui2072:20150716132809j:plain

 

タクマーつけたままのX-M1で撮ってみた

よくよく観察すると何匹もサワガニがいた

会社で見ると思わなかった

 

takumarの写りよりもサワガニに感動したお昼休み

 

こねた探して写真撮るのがたのしいのう

 

 

 

 

 

後でコンデジでサワガニをアップで撮影したことは内緒である