
残月

意味のないことを形にするのも面白い

松本市の縄手通り「かえる祭り」

松本市の縄手通りで毎年開催している「かえる祭り」に今年も出かけた。

 

今年はあいにく雨

それでも結構な人出だった

f:id:kamui2072:20150621212833j:plain

なじみの店を数件回ってみた

そう頻繁に訪れる場所ではないのでちょっと懐かしい

 

長野市の雰囲気とは町並みも人の感じも違う

f:id:kamui2072:20150621214305j:plain

松本市は城下町、長野市門前町

松本市のほうがいろいろと垢抜けてる

 

f:id:kamui2072:20150621212840j:plain

 

ずっと雨だったのが残念

それでもかさをさして200ショットぐらい撮影

ろくな写真はないけど楽しいのう

 

通りの中間ぐらいで売っていた五平餅は自分好みでおいしかった

普段は中華そばやさんなのか居酒屋なのか・・・・そんな店先で焼いてくれた

 

食べちゃってから写真を撮っておけばよかったと気がついた

 

f:id:kamui2072:20150621214336j:plain

 

骨董屋さんが大好き

 

魔よけ?

f:id:kamui2072:20150621233238j:plain