残月

意味のないことを形にするのも面白い

2015信州なかのバラまつり

長野県中野市で開催中の「2015信州なかのバラまつり」に行ってみた

 

毎年開催されていることは知っていたけれど、足を運ぶのは初めて

 

会場から10分程の臨時駐車場に車を止める

暑い日差しの中、風にのって漂うバラの香りが救い

f:id:kamui2072:20150608125457j:plain

入場料500円

一面バラ!!を想像していた

満開のタイミングがずれたのか、くたびれかけたバラが多かったのが残念

f:id:kamui2072:20150608125458j:plain

 

暑さに閉口

 

f:id:kamui2072:20150608125500j:plain

沢山の人が写真を撮っていた

日に焼けた顔がヒリヒリする

 

写真撮る余裕はなかったけど、道すがらの畑にいた国の天然記念物のチョウゲンボウが見れたことが一番の収穫

 

暑い日差しの中を歩くにはD7200は重すぎる(自分には

富士フィルムのX−M1を手放したことが悔やまれた

中古でX−M1かX-A1を探そうと思う