
残月

意味のないことを形にするのも面白い

Nikon D7200 ダメなの?

Nikon D7200を使っている

 

撮影のヒントがあればと思ってネット上をさまよう

あまり評判はよろしくない模様

 

評価のほとんどはカタログスペックからの判断なので参考にはならない

(実際買って使って評価しろよと思う)

 

D7200と自分とまったく同じレンズのセットで多くの写真を次々アップしている人がいたのには感動した

 

型落ち機種のD7100を使ってる人にとってはD7200の機能は買い替えの動機にはならないかもしれない

 

自分は、コンデジ→ミラーレスのfuji X-M1→D7200と機種を替えたのでD7200の不評の部分は見えてこない

 

逆に少し値段が安いからといって型落ちのD7100なり、おしゃれなD5500を買っていても次にはD7200に目移りがしたと思う

 

だから自分としては最初からD7200で正解

試行錯誤して自分なりにお気に入りの写真が撮れれば幸せ

 

あえて思うことはX-M1は軽くてよかった・・・・

f:id:kamui2072:20150319163029j:plain

それだけ

 

次に買いたいレンズなんかも考えると楽しかったりする

当てにならないスペックオタクの評価より自分の好みを一番優先にするのが