残月

意味のないことを形にするのも面白い

肉眼で見えないもの

会社帰りの夜空に金星と月が綺麗に輝いていた

自宅のベランダから撮れる方向じゃないのが残念

 

近くには三脚立てて写真撮れる環境がない

まして月の位置が大分低かったので、そんな撮影者を見かければ

人が思うことは決まっている

 

「出歯亀」

 

月は断念

 

月がダメならお試しで星を撮ってみよう

f:id:kamui2072:20150522102719j:plain

 

撮れちゃった

 

トリミングしてみると良く分かる

 

肉眼では確認出来なかった光の軌跡が二ヵ所

 

・・・・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

人工衛星

 

それも二つ

 

・・・・・・・・・・

 

他の数枚の写真にも写ってる

人工衛星が沢山飛んでいるということは何となく理解していたけど、30分ほどで撮った写真に何機も写るとは

 

普通に撮れてしまう人工衛星だから星の写真撮影専門の人は人工衛星が邪魔になったりするんだろうなあと思った次第

 

肉眼で見えない物が写っちゃう写真がちょっと怖い