
残月

意味のないことを形にするのも面白い

理由付け

Nikon D7200を買ってそろそろ一ヵ月

 

家の中でも外出先でもいろんな写真を撮ってみた

 

先日は親戚が集まった席でスナップ写真も撮った

※メモ帳代わりのFinePix F1000EXRが使用3ヵ月で早くも壊れて修理中

 

その席には年配の人たちもいたのでデジタルなデータだけ渡すというわけにもいかずに珍しくプリントアウト。100均で見栄えのする台紙をかってアルバム風に仕立てて送ったらずいぶん喜んでくれた

 

ある意味感動してもらえた写真になった

プロの写真家の作品ばかり意識し真似しようとしていた自分が恥ずかしい

見る人によっては意味が違う写真になるんだね

 

と同時に高いカメラを買っちゃった理由付けもできちゃった

 

ちょっとカジった趣味を人に自慢したくなる

「寝床浄瑠璃」と一緒だ