残月

意味のないことを形にするのも面白い

ラジオには高すぎる

いきなりの広告

 

 

なぜかというと、昔からの友達がFT-857という無線機を買わないかといってきた

 

五万円で

 

現在は無線局の免許も失効しているし必要のない代物

でも海外放送や短波帯のエアバンドは聞いているだけでも楽しいのでちょっと心が揺らいでいる

 

電波も出るけどラジオ代わりな使い方 

 

これ一台あれば主なアマチュア無線のバンドにオンエアー可能

非常事態には活躍出来るだろうと思う

 

この無線機を以前持っていた

 

上に書いたのと全く同じ理由で購入したはず

 

買ったままほとんど箱にから出さずに右から左に流してしまったので

これ持ってたってことにも気がつかなかった

 

使いづらかった記憶がある

見た目はスタイリッシュでかっこいいのだが、コンパクトにまとまっている分スイッチ類の操作が面倒

メインダイヤルは大きいのだがボディとのバランスが悪すぎて回しにくい

やっぱりHFは固定機がよいし車で使うにはモービル機の方が便利なのである

 

さらにメーターとダイヤル目盛りはアナログが好きなのだ

 

なにより問題なのは今現在わしには自分の部屋がない

 

 

 

どうせ買うならFT-817

 

これも持っていたけどやっぱり売ってしまった

 

写真からどんどん離れている気配