
残月

意味のないことを形にするのも面白い

なるほどと思うこと

何となくミラーレスの一眼を購入し

 

これといって撮影の機会もない

 

自分にとって少なくない投資だったので使いこなそうと思う

何を撮ればいいのか

漠然とぐっとくる写真

 

それってなんだ?

 

そもそもカメラを理解していなかった

 

で説明書を全部読んでみた

※富士の説明書はあんまり丁寧じゃないな

 

写真のことを解説してある多くのサイトも巡った

※6割位はカタログスペックだけ書かれていて結局はアフィリへ連れ込まれるような・・・・

 

で自分なりに思ったこと

X-M1では

当分レンズは単焦点のもの一本で使ってみるべ(たぶん

基本はマニュアル撮影(ちょっと面白いことに気がついた

※遅すぎである

そうなると・・・・危険な方向に走りそうな予感

 

始めて一眼レフを購入する前に選考機種の質問をwebでしている人はメーカーの、狙っている機種の説明書をダウンロードして全部読んでみるべき

読んでみてワクワクしてくるようだったら実機に触りにいって検討したほうがよい

自分が使うんだから、自分に一番あったカメラを見つけたい

 

と、次回に自分が購入するカメラはそうやって選考しようと思うのでありました

 

今後

富士フィルムのカメラの操作に慣れちゃっていいのか

複雑な思い

 

だれかに聞いてみるか・・・・