残月

意味のないことを形にするのも面白い

安かった理由

定番

桜だろうな

久しぶりにX-M1が手元に戻ってきたので使ってみたかった

 

曇り空の肌寒い日だったけど公園に出かけてみる

日当りの良さそうな所の桜がやっと咲いている程度の3分咲きというところだろうか

人もまばら

 

せっかく来たのだから記念に

 

f:id:kamui2072:20150406095319j:plain

しだれ桜でござるな

 

同年代のおじさんが大きめのトートバッグを肩からぶら下げカメラを持ってベストポジションに陣取っていた

 

どんなふうに撮るんだろう

見ていると

トートバッグから30センチ程のプーさんのぬいぐるみを取り出し桜の花の上に置こうとしている

 

おい・・・

 

さくらとプーさんを撮りたかったのか

 

その場から撤収

 

X-M1を使い始めて思ったこと

 説明書は読んだ方がよい

 とにかくコンデジなみに使い倒すこと

 メニューが呼び出せなくなるなどの誤作動の頻度が高い(自分のだけだと思う)

 ※特にピント合わせ

その都度、電池を抜いてあげないと復旧しないなんて

 

安かったわけだ

保証が残っているうちに修理したいけど、完全に壊れている訳じゃないので「症状再現せず」で送り返されそうな予感

 

へこむ